たかひこは「おもしろい」を語りたい

たかひこが好きなものや最近おもしろかったものについて熱く語ります

はじめに

初めまして、こんにちわ こんばんわ おはようございます

私はPixvやTwitterにてイラストやマンガをアップしてきた

「たかひこ」というものです。

マンガを描いているので、もちろんマンガが好きです。

またゲームも大好きです。

 

ブログで語りたい

上に書いた用にイラストやマンガはよくアップしているのですが、

むしろTwitterはアップ用になってしまっていて、

全然つぶやきません

でも私だって好きなものやおもしろかったものについて

熱く語りたいとは思うのです。

でもTwitterの文字数じゃ熱く語るにはちょっと少ない

そういうわけでこのブログでは

過去に好きだったもの、最近やったおもしろかったもの

それを読んでくれた人たちに伝わるように

熱く、大いに語りたいと思います。

 

自分の作品作りに生かしたい

私はイラストやマンガを描きますが、今現在アップしているほとんどの

イラストは二次創作です。

でも、それだけで終わりたいとは思いません。

オリジナルの作品を描きたいのはもちろん、

最近ではゲーム作りにも手を出したいと考えてプロットを書いたりしています。

 

そうしたアウトプットをより良いものにするには、たくさんのインプットが

必要になりますが、ただたくさん読むだけでは良くないのでは、意味が薄いのでは?

 

そこでこのブログで語ることで好きなものやおもしろかったものを言葉にすることで

作品の面白さを咀嚼し、自分の作品作りに生かしていきたいと思います。

 

………あ、パクるって意味じゃないですよ(^^;)

 

ではでは、読んでくれた人が「そのマンガ読んでみたい」「そのゲーム遊んでみたい」

と思えるような記事を書いていけるようがんばりますので、

よろしくお願いいたしますm(__)m